fc2ブログ

20周年記念専用サスペンション



チューニングに向いていない
の千葉県は市原のあきです。

愛車ビートのサスを
20周年記念の専用サスに
換えました!

ファーストインプレッション!

よく分かんなぁ~い…(汗)

いやぁ~
つくづく私は
チューニングに向いてないです。
消耗品を替えていれば良い…(爆)

開発者の声です。

新車販売当時の
「ビート」のサスセッティングは、
一般的なオーナー様が乗ることを意識して、
ミッドシップエンジンによる挙動変化を
おさえたことが特徴です。

今回、私達が目指したのは、
ミッドシップ車らしいものに近づけ、
『四輪を常に接地させ、舵を切る事』を
テーマに開発を行いました。

4輪で舵をきるようなハンドリングを
ノーマルと同等の車高で実現しました!

これを元に注意深く観察?すると…

確かにバタバタ感がなくなり
しっとり感が増した感じ。

それに前輪のつっぱり感が減り
しっかり曲がるようになった!
ハンドルをきる量が減った気がする♪

これは楽しめそう♪

確かに今までは
どこがミッドシップ?でしたが

後輪が押して曲がるFR車
前輪が引っ張って曲がるFF車

それとは違う
車体全体で曲がろうとする
ミッドシップ車!

これが開発者が作りたかった
本来のビートだったのか…

チューニングに向かない私には
もったいない車かもしれません…(汗)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【こだわりオヤジのウンチク】
  • チューニングに向いていないの千葉県は市原のあきです。愛車ビートのサスを20周年記念の専用サスに換えました!ファーストインプレッション!よく分かんなぁ~い…(汗)いやぁ~つくづく私はチューニングに向いてないです。消耗品を替えていれば良い…(爆)開発者の声です。...
  • 2012.03.18 (Sun) 07:34 | まとめwoネタ速suru