fc2ブログ

ミシュランタイヤ



千葉県は市原のあきです。

愛車TL1000Rのタイヤ選びに悩んでいます。

今使っているのは、
ミシュランのパイロットパワー2CT!

ミシュランの中では、
ツーリングよりもスポーツ走行用の
ハイグリップタイヤで、

しっとりしたハンドリングと、
ほど良いグリップ感に、
1万km以上も走れちゃう
ロングライフが気に入っています♪

なので銘柄を変えるつもりは、
全くなかったのですが…

今店頭で売られているのは、
モデルチェンジしたパイロットパワー3…

だが、あんまり評判が良くない…
てか、2CTが良すぎたみたいだぁ…(笑)

ところでバイクのタイヤ…

費用の目安としては、
タイヤは前後で4万円で、
1万kmは走れるとして、
1千km:4千円ってとこでしょうか。

これがTL1000Rみたいな、
スーパースポーツクラスになると、
タイヤは前後で6万円で、
3千km走れたとして、
1千km:2万円でメチャ高いんです!

TL1000Rも、
国産のハイグリップタイヤだと、
バイクなりに走らせると3,000km…
メチャ気を使っても5,000km…
しか走れませんでした…(汗)

ミシュランのハイグリップタイヤで
1万km走れるは驚異的なんだよなぁ…(驚)

関連記事

Comments 0

Leave a reply